トライリンガル目線での英語!子供の育て方 バイリンガル日記

国際結婚し長い海外生活を経た筆者の目線で、英語(多言語)や子育て、音楽を主なテーマとし、役立つ情報や社会への想いを綴るブログです

ゆるくインスタを使ったらバズりました 外出できない気晴らしでインスタを使ってみた その後

ブログとは全く関係ない所で、最近の外出できない気晴らしにインスタを使ってみました。あまり深く考えずに、以前撮ったものや、最近たまたま撮ったものなどを載せてみました。

自分の意志とは無関係にバズっていたので、使ってみたその後の感想を書いてみます。

 

最初は日本語のハッシュタグも少し入れていたのですが、途中から英語&外国語メインで書いてみたところ、いろんな国の人の写真や投稿を見ることができました。

気晴らしになるような綺麗な画像が目に入り、気がめいるような投稿があればフォローを外せるので、気分転換としては役立っています。

 

 

 自分の投稿はたまにしかせず、基本素敵なものに触れるために使っています。

インスタにはまっているとは決して言えず、そこまで楽しくありませんが・・・^^;

精神を脅かすようなニュースに触れる時間の短縮にはなってると思います。

 

海

(この写真のことではありません)

ゆるく使っていたらある日バズりました

こんな感じでゆるく使っていたら、ある1つの写真へのいいねの数が、怖いくらい増えて1000近くになってました。

以前撮った海の写真で、角度が良かったのかちょっと綺麗に撮れたな、と思うものでした。

インスタだと加工されるので結構綺麗に見えましたが、あくまでもただの海の写真一枚です。

ハッシュタグはいくつか入れましたが、コメントはナシです。

この海の写真がなぜかヒットし、そのほかのお花の写真の数枚もなぜかすごい数のイイネを集めてました。それまではごく普通のイイねの数でしたので、この海の写真をきっかけにアクセスが増えているようです。

 

アクセスを集めるどこかに、知らないうちに載ったのでしょうね・・・

 

すごい数で増えるアクセスにビックリですが、インスタはただの気晴らしなので、こんなにアクセスが増えてもなんの利益もありません(笑)

英語利用者と思われる人ばかりのアクセスなので、ブログに繋げることもできません^^;

 

こんなにイイねをいただいてもどうしようもありませんね。

写真そのものは全くたいしたことない、ただのよくある海の写真です。

写真の腕が良かったというのも考えにくいです(笑)

 

自分が載せた写真の中でも、結構どうでも良い部類の、海の写真ばかりが反応されています(笑)

自分が綺麗と思ったものに共感いただいた(?)嬉しさはないこともないですが、不思議さのほうが勝ってます^^;

 

インスタよりも、子供と一緒にしているチェスのほうに、どちらかというと熱中しています^^;

この2つをするだけでもかなりニュースに触れる時間は減らせているかなと思います。

もしニュースにうんざりしている方がいたら、よければ試してみてください。

 

チェスについての記事

www.sararalife.work