トライリンガル目線での英語!子供の育て方 バイリンガル日記

国際結婚し長い海外生活を経た筆者の目線で、英語(多言語)や子育て、音楽を主なテーマとし、役立つ情報や社会への想いを綴るブログです

苦しいブラが苦手な人へ朗報!最近見つけた楽なのにおしゃれなブラのお店について

とくに子育て中の女性は、自分のブラなんてどうでも良くなりませんか?

正直筆者は、あまり深く考えたことがありませんでした。

気付けばリラックスできることばかり考えて、ブラトップの類ばかり着ていました。

そんな筆者が最近見つけた、ナチュラルなのにちょっぴりおしゃれな下着のお店を紹介します。

忙しい子育てや仕事の気分転換にもぴったりだと思います。

 

 

ナチュラル

「自分のためのおしゃれ」というコンセプトが素敵なお店を見つける

人に見える「洋服」には気を使うけれど、下着は着心地がよくて、シルエットがある程度小綺麗に整えばそれで良いと思っていました。

 

あまり「人に見せる」ことばかりを意識したデザインは気が引けると言うか・・・

きっと多くの子育て中の女性は同じような考えだと思うのですが、こういうことはあまり実生活では口言しませんので、実際はどうなんでしょうか・・・?

 

ウンナナクール

ノンワイヤーのものやコットン素材などのラクな取り入れたもの、比較的カジュアルなデザインの下着が揃う「ウンナナクール」というワコール系列のお店をたまたま見つけました。

 

「自分のためにするおしゃれ」というのをコンセプトとしているようです。

あまり下着感がなく、ちょっとおしゃれな部屋着の延長のようなデザインにとても良い印象を持ちました。

 

自分の下着なんてどうでも良いと思っていましたが、「これを着たら毎日が楽しくなりそう」と思えるものが揃っていました。

 

見せるわけでもないのでどうでも良い→「自分のためにおしゃれなものを着けてみたい」と一瞬で思いました。

 

向いている人

○窮屈な締め付け感が苦手な人

○最近はブラトップが多かったけど気分転換したい人

○どちらかというとナチュラルでポップな感じのデザインが好きな人

 ○ワコールのデザインが合う人

おすすめしない人

○レーシィーでシックなデザインが好きな人

○補正力やサポートを重視する人

 ○ワコール系の形がまったく合わない人

おしゃれ

実際に使ってよかったブラ

あまりに商品が素敵だったので、店員さんにお願いしていくつか試着させていただきました。

あえて違ったデザインのものを試着したのですが、圧倒的に良かったのが

「ブラジェニック」(BRAGENIC)というシリーズのものでした。

 

また、このときは夏服(外出着)を着た時のシルエットを重視して選びました。

家でのリラックス用などだと、また違うセレクトになると思います。

一切ワイヤーを使っていないノンワイヤーなのに、シルエットが驚くほどきれいに整いました。下着の威力はすごいと久しぶりに思いました(笑)
中に厚めの台(?)が入っていたため、普段よりワンサイズ上を選びました。
同じお店の他のブラに関してはいつもと同じサイズで問題なさそうだったのですが、
このブラジェニックシリーズのものは、ワンサイズ上になる人が多いと思います。
 
サイズ展開が独特で、こんな感じになっています。
いろんな色・柄の素敵なものがありますが、このシリーズは、すべて作り(形)が同じようです。(表面や裏面の素材のみ若干違いあり)

f:id:sararalife:20190601015108j:plain

出典 https://www.une-nana-cool.com

 表面がつるつるしたデザインのものは、レーヨンやポリエステル素材の夏服をきたとき、下着の線が出ないので重宝します。

色使いがアーティスティックなので、心からおしゃれができるような気がしてとても良いです。

「きつくて着けていられないのでは」と心配していたのですが、ワイヤー入りのブラより格段にラクです。ブラトップとワイヤー入りの中間くらいの位置づけかな?と思っていたのですが、正直、他のワイヤー入りブラよりも優秀だと思いました。

 

一年に一度くらいは下着を見直そうと実感

海外にいたときはサイズの合う下着もなかなか見つからなかったこともあり、本当にインナーウェアには無頓着でした。

日本ブランドは本当に品質が良く、近年は海外でも人気を集めてます。

現在素晴らしい環境にいることに感謝しつつ、少なくとも一年に一度くらいは下着も含めて、今の自分に合っているかどうかを確認したいと思いました。

子育て中だからこそ、ときどきは自分のことも気にかけてあげて、大切にしてあげたいとも思いました。